+Pa'i ki'i+

カテゴリ:EOS KISS X ( 47 )

ヒマワリ

f0218109_17443149.jpg


庭のヒマワリ。
今年はタネ蒔いてないのに、2mも越えて成長して咲きました。
去年蒔いたけど芽が出なかったのがどうやら咲いたらしい。

しかも1年間の充電をして芽が出て咲いたもんだからデカっ!!
[PR]

Milk Crown

みなさんのクラウンを見てたら私も撮りたくなりまして・・・・

マクロレンズ持ってないので、50mmで挑戦。


f0218109_0213526.jpg
f0218109_0214568.jpg

牛乳です。

飲むヨーグルトではないんですヨ




f0218109_0221796.jpg

こちらはズームレンズでアップにして撮りました。
ISOは最大1600までだし、ストロボONにしてシャッター押すと「busy」で動きがとまっちゃって、タイミングがズレてしまうのでストロボなしで撮ったら、こんなに薄暗くかなりノイズが入っちゃいました。
でもクラウンの形はこっちの方が好きカナ。



[PR]

町をきれいにしよう

f0218109_23353943.jpg



花火の燃えカスを拾ってゴミゼロ運動中

[PR]

- 藤 -

f0218109_2331389.jpg


GW明けに藤を見に行ってきました。

息子を肩車してるのは私の母です。

息子、すでに花びらを毟っちゃってるし。




f0218109_23322845.jpg

真下から




f0218109_2333227.jpg

白藤




f0218109_23331777.jpg

薄紫藤

[PR]

モ*ノ*ク*ロ

f0218109_0562664.jpg


f0218109_0563830.jpg



今日はzendcさんmonkeysnapさんが企画する「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」の日です♪


f0218109_191224.jpg


前回から約2月の猶予があったハズなのに、ゆっくりやろうっと思ってたら・・・

あっとまにこの日が来ちゃいましたね(*^-^*)

さて、ブログ散策に行ってきます。


[PR]

f0218109_0551445.jpg


f0218109_0552276.jpg


息子の兜、パパのお下がりの兜です。

今年からは兜をイタズラしちゃうかなってヒヤヒヤしてたけど、突然現れた兜に息子は殆ど無関心。

ちょっと一安心。

イタズラするのは来年からかなぁ・・・。

[PR]

満面の笑み

f0218109_23464546.jpg


滑り台でドボン!!
静電気で髪ツンツンで大好きなボールプールに飛び込んでご満悦。

でも滑り台で滑ってる時はちょっと顔強張ってたよ(笑)

[PR]

* 藤 *

f0218109_0581616.jpg


f0218109_0582646.jpg


お向かいさんちの藤棚です。

今年は例年より寒い春なはずなのに、今年もやっぱりGW前に見頃なかんじです。

でも毎年怖い思いをしているクマバチはまだ飛んでなかったなぁ。

寒いからかな?
[PR]

猫田係長って知ってます?

f0218109_0134956.jpg


f0218109_014094.jpg



「Let's go」と言い、ロックを歌いだすネコ。

輸入系のオモチャなのに、「ダンシング猫田係長」というネーミング。

猫田係長が歌って踊りだすとウチの息子もツイストして踊りだします。
[PR]

トイな二眼レフカメラ

f0218109_185513.jpg



大人の科学の二眼レフカメラというのを書店で見つけて買って作ってみました。

これって半年前に発売されたモノだからどなたか持ってらっしゃる方いるかな?

とりあえず完成はしましたが、撮って、現像してみたいと本当に完成かどうかは判らない。

すでにフィルムとカウンターのネジがかみ合わないというトラブルも出てますし・・・。

とにかく早く天気がよくなって撮りにいきた~い

[PR]